上尾 整体 骨盤矯正 共通 病院からタクシー通い・・?』(椎間板ヘルニア)

治癒例

あげお向山整体センターでは、治療の経過や治癒までの体験談をメール
にてお寄せ頂いた患者様全員に自分で治せるゴムバンドをプレゼント
しています。

同じ様な悩みを持つ方のために是非ご協力お願いします!

※治療効果につきましては、その方の症状により、個人差があると思いま
 すが、症例のほんの一部をご紹介しますので参考にしてみてください。

※1,2回で改善するようなぎっくり腰などの例は多すぎるので入れてい
 ません。

 ≫ご意見や感想は、こちらのフォームからお寄せ下さい。

症例とその治療法

『病院からタクシー通い・・?』(椎間板ヘルニア)32歳 桶川市在住 男性の例

治癒例

当院で腰痛を克服した女性のかたからの電話で、引越しの時に彼氏に手伝いを頼んだ際に重いものを持った瞬間、腰に強烈な痛みを感じ、そのまま彼氏は救急車で運ばれて入院してしまい困っているそう。
数日後、本人から電話がありお話を聞いたところ、入院して2週間、座薬もブロック注射も効かずただただ横になって安静にしているだけで、いつ退院できるかわからず、病院の先生は手術の成功確率は60パーセントで腰痛(ヘルニア)には色々な治療方法があり、どの治療法を選ぶかは本人の自由といわれ、彼は整体を選びました。

その電話から3日後、何とか寝返りができる状態になったところで治療を開始。
病院からタクシー通いがはじまり、病室のカーテンを閉めてのゴムバンド運動を頑張った。頑張ったかいがあり何とか10日後には退院できる状態にまで回復し、退院した後も1週間に2回から3回の治療を3ヶ月行い、仕事の復帰してからは1週間に1回の治療にして3ヶ月、治療を始めてから約6ヶ月、半年で腰の痛みと足の痺れが改善されました。

その後、この方には遠方からのご紹介をいただき、その方たちにお話を伺うと、彼は今でもゴムバンド運動は続けているそうです。えらいですね。
彼の場合、予約時間の15分前にきて、前の患者さんが終わるまでバンド運動をやりながら待っていました。症状の重い人こそ、自分で直すんだという気持ちが大切だという、いい例でした。

一覧に戻る