上尾 整体 骨盤矯正 共通 2度まで助けていただき(脊椎間狭窄症)

治癒例

あげお向山整体センターでは、治療の経過や治癒までの体験談をメール
にてお寄せ頂いた患者様全員に自分で治せるゴムバンドをプレゼント
しています。

同じ様な悩みを持つ方のために是非ご協力お願いします!

※治療効果につきましては、その方の症状により、個人差があると思いま
 すが、症例のほんの一部をご紹介しますので参考にしてみてください。

※1,2回で改善するようなぎっくり腰などの例は多すぎるので入れてい
 ません。

 ≫ご意見や感想は、こちらのフォームからお寄せ下さい。

症例とその治療法

『2度まで助けていただき・・』(脊椎間狭窄症)65歳 北本在住 男市性の例

04ilak03-1.jpg

4~5日前から少し歩くと足・腰に力が入らなくなり、病院で脊椎間狭窄症と診断され、自宅から近所のタバコ屋まで百十数歩あるのだが、帰りは30分休んでも半分の距離しか戻れ なくなる。
以前、当院で坐骨神経痛を改善された奥様のご紹介で来院されました。

とにかく、この ご主人身体の硬い方で、初回の施術では、どこを触っても痛い、痛いと言っていたので、「10回位施術すると気持ち良くて眠ってしまいますよ!」と言うと不思議そうな顔をしていましたが、10回目の施術のときには本当にイビキをかいて寝てしまい、少しずつ身体も心もほぐれてきて、本人もバンド運動と指導したストレッチを真面目に行ってくれたおかげで、約3ヶ月後にはいつもの散歩コース2キロを歩けるまで回復しました。

その後も奥様のほうが心配だからということで10回の施術を追加しました。
最近、痛みはないけれど足・腰が動かない力が入らないという方が多く来院いたしますが、皆さん身体が硬く特に腰回りがかたく多少時間は掛かりますが皆さん良くなっていきます。

実はこのご主人、無理やり奥様に連れてこられたのか初回の施術の時に、「俺は、整体とかそいうものは信じない主義でね!!」と言われてしまい、感じの悪いムードでの施術になってしまいましたが、最終的には、仲良くなり治っていただき整体の名誉を守る事ができましたが、このご主人3年後に又同じ症状で来院されたのです。前回すっかり良くなってしまったので続ける約束だったバンド運動もストレッチも止めてしまったのです。

今回は、10回の施術でいつもの散歩コースが歩けるようになり治療をおわり、最後の施術日には「先生、本当に2度まで助けていただき、ありがとうございました。」との整体師冥利につきるお言葉を頂ました。
ありがとうございます。そして奥様、毎回当院までの車での送り迎えごくろうさまでした。

一覧に戻る