上尾 整体 骨盤矯正 共通 足の甲が腫れて(身体の歪み)

治癒例

あげお向山整体センターでは、治療の経過や治癒までの体験談をメール
にてお寄せ頂いた患者様全員に自分で治せるゴムバンドをプレゼント
しています。

同じ様な悩みを持つ方のために是非ご協力お願いします!

※治療効果につきましては、その方の症状により、個人差があると思いま
 すが、症例のほんの一部をご紹介しますので参考にしてみてください。

※1,2回で改善するようなぎっくり腰などの例は多すぎるので入れてい
 ません。

 ≫ご意見や感想は、こちらのフォームからお寄せ下さい。

症例とその治療法

『足の甲が腫れて・・・』(身体の歪み)13歳 上尾市在住 女子中学生の例

治癒例

数年前に、当院で腰痛を治療したママさんからの電話。
中学一年生の娘さんが半年前から足の甲が腫れて困っていると言う、整形に半年通っているけど二週間シップをしてると 少し腫れが引くが又すぐに腫れてしまう。
「先生・・・この様な症状も整体でいいんですか?」とたずねられ、何も覚えがなく足の甲が腫れるのは間違いなく身体が歪んでいると確信して来院していただきました。

当院の入り口に立ったその子を見た瞬間、身体の歪みが見てとれたので、変な話ホッとしました?この歪みを取り除けば症状は消えるはずです。
子供の場合は、先天性でなければほとんど1,2回で改善するので、治療自体はそんなに難しいものではありません。肝心なのは、症状や痛みの原因である身体の歪みがどうしてなったか?が問題で、これが解明しないと対処療法となり、何度も同じ事を繰り返すようになります。そのような事をしていると最後には慢性化してしまいます。

今回のケースは問診の結果、半年前の盲腸の手術の傷跡をかばっているうちに身体が歪んでしまったようです。ママさんが、そういえばお正月におばあちゃんの所にいった時に、この子身体が曲がってるんじゃない?と言われたのを思い出したそうです。

きちんと矯正されていれば、足の腫れは半日から遅くとも一日で引きますとお帰りいただき、案の定、腫れはすっかり引き、その後、腰痛の女子中学生を何人か紹介いただきました。最近は子供の腰痛がおおいですね。
身体の歪みは、万病の元です。気をつけましょう!!

一覧に戻る