上尾 整体 骨盤矯正 共通 三日間仰向けに寝れず(肋間神経痛)

治癒例

あげお向山整体センターでは、治療の経過や治癒までの体験談をメール
にてお寄せ頂いた患者様全員に自分で治せるゴムバンドをプレゼント
しています。

同じ様な悩みを持つ方のために是非ご協力お願いします!

※治療効果につきましては、その方の症状により、個人差があると思いま
 すが、症例のほんの一部をご紹介しますので参考にしてみてください。

※1,2回で改善するようなぎっくり腰などの例は多すぎるので入れてい
 ません。

 ≫ご意見や感想は、こちらのフォームからお寄せ下さい。

症例とその治療法

『三日間仰向けに寝れず・・・』(肋間神経痛)38歳 上尾市在住 女性の例

治癒例

二年前にご主人が二の腕の痺れ、痛みで来院され、その後に奥様がギックリ腰で来院。

今回は、奥様が背中からわき腹にかけて激痛がはしり、三日間仰向けに寝れずに来院しました。予約の電話で、「仰向けになれないのですが大丈夫ですか?」とたずねられ、大丈夫ですよと返答しました。来院してみると身体を斜めに折り曲げてかなり痛みが強そうです。早速、痛みの原因である背中の歪みの急所を見つけ出し、正座をしたまま矯正すると見事に矯正されました。
・・・では仰向けになってみてください・・・・・多少違和感はあるものの、先ほどまでの激痛は無くなり本人もビックリした様子で大変喜んでいただきました。

その後、軽く全身調整を行い施術を終了。翌日に来院していただくと、あの痛みは何だったんだろうと言うくらい、すっかり痛みが取れてしまいました。

原因としては、この奥様は背中に少し成長期の側湾症があるようで、過度な負担を身体にかけた事で背骨がズレて肋間神経痛を引き起こしたのです。そのズレた背骨を矯正して元に戻した訳です。これが整体術の真骨頂です!!最近流行りの整体マッサージでは治らない訳ですね。

その後、すっかり元気になり、遠方からお姉さんを紹介いただき泊りがけで治療なさっていかれました。現在もご夫婦で定期的に予防治療をつずけられています。

一覧に戻る