上尾 整体 骨盤矯正 共通 フラミンゴ体操で坐骨神経痛(坐骨神経痛)

治癒例

あげお向山整体センターでは、治療の経過や治癒までの体験談をメール
にてお寄せ頂いた患者様全員に自分で治せるゴムバンドをプレゼント
しています。

同じ様な悩みを持つ方のために是非ご協力お願いします!

※治療効果につきましては、その方の症状により、個人差があると思いま
 すが、症例のほんの一部をご紹介しますので参考にしてみてください。

※1,2回で改善するようなぎっくり腰などの例は多すぎるので入れてい
 ません。

 ≫ご意見や感想は、こちらのフォームからお寄せ下さい。

症例とその治療法

『フラミンゴ体操で坐骨神経痛・・・』(坐骨神経痛)70歳 上尾市在住 男性の例

治癒例

テレビでフラミンゴ体操をやっていたので、運動不足解消のため1分間1日に3回やっていたら、4,5日前から50歩位歩くと臀部と脛の部分に痛みと痺れがおこる。
骨盤と腰椎を矯正して様子を見ていたが、2回目に来院なさった時は臀部の痛みは治まっていました。
しかし3回目の施術の時は、いぜん脛の痺れが強く車の運転が辛いとの事。
やや気持ちが弱くなり「何回位で良くなりますかね・・・」と聞かれ、個人差があるので何ともいえません・・・5,6回で良くなる人もいれば、3,4ヶ月以上かかる人もいますとお答えすると、「4ヶ月か・・・」と肩を落とされていました。
ところが4回目の施術後にかなり柔らかくなっており、だいぶ良い状態ですよ・・とつげると喜んだお顔で「先生、今日は全然痺れねえんだ!!」とおっしゃる。
では、来週に予約を入れておいて完全に良くなればキャンセルでいいですよ、と言うと「いや、痛くなくともしばらく通っておきます」といって頂きました。ありがたいです。

一覧に戻る